不可思議/wonderboy『生きる』を写して。

不可思議/wonderboyさんの楽曲『生きる』の 歌詞を書き写して生きた 私の写教 。

2020-01-01から1年間の記事一覧

景観も経過と共に変わるモノ 変わらないのは思い出だけ

私事の記事。ここは都内某所の海浜公園です。ここへはよく出かけていました。学生時代は学校も近かったため同級生とこの場所で遊んだ 思い出の場所。恋人とデートをした思い出の場所。ばか騒ぎをした思い出の場所。ひとり波間を眺めながら涙した思い出の場所…

不可思議/wonderboy『生きる』の 歌詞カード 作ってみちゃいました。

不可思議wonderboy『生きる』の歌詞カードです。 【正式音源化】『生きる』(2011/3/13) https://youtu.be/URJRFrd8lgE 【live】『生きる』(2011/4/3) https://youtu.be/HdS_AkLIsyM 【PV】『生きる』 Reflection Eternal LHW? Remix / 不可思議/wonderboy (…

『私の写教』2020.8.2~8.22まとめ 「見知らぬ遭遇 」編

不可思議/wonderboy 『生きる』 生きているということ 生きているということ 生きて生きて生きて生きて生きているということ のどが渇き 木漏れ日が まぶしい ということ ふっ と或るメロディを思い出すということ生きているということ 生きているということ…

『私の写教』2020.6.5~6.21まとめ「ある 詩人 の 歌詞カード 」編 (不可思議/wonderboy)

今から 語られる お話は ある 詩人 の 感情 を 走り書きにした 雑多 な 詩 や 朗読 の ようなもの です 。不可思議/wonderboy『生きる』生きているということ 生きているということ 生きて生きて生きて生きて生きているということ のどが渇き 木漏れ日がまぶ…

不可思議/wonderboy『生きる』について② 「 眠るということ 」

https://youtu.be/URJRFrd8lgE この曲の歌詞を追って「私の写教」というツイート企画をさせて頂いております。 この曲は 詩人 谷川俊太郎さんの『生きる』の元詩 を 不可思議/wonderboyさんが加筆、編集されて谷川俊太郎さんの承諾の元、作られた曲です。 ラ…

『私の写教』2020.6.5~6.21の あとがき と 見て下さり愛謝。

「 あとがき 」 見てくださった方々 心から感謝させて頂きます。 ありがとうございました。 今回の写教の「ある詩人」とは、お気づきの方も いらっしゃると思いますが、詩人でラッパーの 『不可思議/wonderboy』(ふかしぎワンダーボーイ) さんのことです。 …

『私の写教』2020.4.18~5.7まとめ「 と ある 親子 」編

不可思議/wonderboy『生きる』生きているということ 生きているということ 生きて生きて生きて生きて生きているということ のどが渇き 木漏れ日がまぶしいということ ふっ と或るメロディを思い出すということ 生きているということ 生きているということ 鳥…

表紙~『好き』が見えなくなる前に

表紙に利用させてもらったこの画像は 不可思議/wonderboyさんの後ろ姿。 デビュー曲『pellicule』(ペリキュール)のMVからです。 こちらの曲です↓↓ https://youtu.be/ueq2QFIIpu0wonderさん超かっこいいですよって… まぁそれは、いいとして… この曲はwonderboyさん…

『私の写教』2020.3.15~4.5まとめ「あなた と 生きる」編

不可思議/wonderboy 『生きる』生きているということ 生きているということ 生きて生きて生きて生きて生きているということ のど が かわき 木漏れ日が まぶしい ということ ふっと 或るメロディを思い出すということ 生きているということ 生きているという…

『私の写教』2020.2.25~3.11まとめ「わたし の 生きる」編

不可思議/wonderboy 『生きる』生きているということ 生きているということ 生きて生きて生きて生きて生きているということ のどが渇き 木漏れ日がまぶしい ということ ふっ と或るメロディを思い出すということ 生きているということ 生きているということ …

『生きる』を追いかけて♪

こちらは、谷川俊太郎さんの詩『生きる』です。 私が小学生だった頃の夏休みの宿題で新学期前日に泣きながら読書感想文を書いたのを今でも覚えています(笑) この絵本は有名な著書ですね。… あれから何年も経ち、私も今では、すっかり ✨大人 ✨になりました(笑…

不可思議/wonderboy『生きる』について

https://youtu.be/URJRFrd8lgEこの曲が「私の写教」をツイートする上でのバックボーンになっています。ここではこの『生きる』という曲について説明させていただこうと思います。この曲を歌うのは不可思議/wonderboyさんというラッパーさんです。 彼のことに…

「写経」と「写教」の違いについて

「私の写教」ってなんだ?ですよね~ なんでTwitterで#タグつけてまで書いている? その疑問について書こうと思います。(疑問に思われてる?)(そもそも需要あるのかですけど…) そもそも「写経」(しゃきょう)ってこう書きます。 これは仏教の経文の教えを紙に…