不可思議/wonderboy『生きる』を写して。

不可思議/wonderboyさんの楽曲『生きる』の 歌詞を書き写して生きた 私の写教 。

『私の写教』2020.3.15~4.5まとめ「あなた と 生きる」編

f:id:mylittlesadalusuudo:20200415170055j:plain

不可思議/wonderboy 『生きる』

生きているということ
生きているということ
生きて生きて生きて生きて生きているということ
のど が かわき
木漏れ日が まぶしい ということ
ふっと 或るメロディを思い出すということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415170907j:plain
生きているということ
生きているということ

鳥は羽ばたき

海はとどろき

タツムリは はう ということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415171116j:plain
あなたと手をつなぐこと

ことごとく今回も言葉だけじゃ足りない
ありもしない風景を思い描いては

迷うということ

悩むということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415171352j:plain
生きることに対して問うということ

生きているということ
それは
ミニスカート
プラネタリウム
ヨハン・シュトラウス
ピカソ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415171556j:plain
すべての

美しいものに出会うということ

眠るということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415171743j:plain
目覚ましよりも先に目を覚ましたまぶた
窓枠いっぱいに空の青がひろがり
溢れ出す光
溶けるような陽だまり
顔を洗う水道の水がひんやりと冷たい
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415172055j:plain
経度から経度へ
朝をリレーしていく
知らぬ国の誰かから渡されたバトンをしっかりと受け取り
また知らぬ国の誰かへ
毎日朝がくるというありふれた奇跡
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415172324j:plain
花先から一滴 落ちた雫が
水たまりの中の青空を揺らした
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415172510j:plain
十日ぶりの快晴にも
歓声は上がらない
僕なんて もう 躍りだしたいくらいなのに
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415172709j:plain
読みかけの小説
古ぼけた腕時計
余計な荷物は何ひとつ持たずに
洗濯物を干したら
出かけるとしようか
今日は何を着て行こうか
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415172927j:plain
さぁ 行こう
ドアを開けて一歩外に出たなら
透明な空気をいっぱいに吸い込み
呼吸するということ
そんなことも思えば
最近は ずっと忘れていた気がする
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415211645j:plain
さぁ 行こう
駅まで 自転車じゃなくて
たまには歩いて行ってみようか
急がないということ
そんなことも思えば
最近は ずっと忘れていた気がする
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415211822j:plain
手を繋ぐ親子
寄り添うカップ
各駅停車が景色達を追い抜く
心地よいまどろみ
安らかなうたた寝
ウォークマンはいつだって
僕の好きな歌を歌う
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415212102j:plain
読みかけの小説は少しだけ進んだ
古ぼけた腕時計も少し時を刻んだ
待ち合わせ場所まであと15分
もうすぐ君に会える
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415212347j:plain
生きているということ
生きているということ
生きて生きて生きて生きて
生きているということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415212507j:plain
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415212608j:plain
生きているということ
生きているということ
遠くで犬が吠え 地球は回り
たった今もどこかで産声は上がり
兵士はどこかで傷つくということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415212858j:plain
生きているということ
生きているということ
生きているということ
生きているということ

たった今この瞬間が過ぎていくということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415213102j:plain
いつかは死ぬとわかっていながら
永遠なんてないとわかっていながら

それでも 人は 愛する ということ
あなたの 手の ぬくみ
いのち と いうこと
f:id:mylittlesadalusuudo:20200415213448j:plain


『私の写教』
2020.3.15~2020.4.5 Twitter にて
my letter サダルメリク



「あなた」というワードをテーマにしたお話しでした。



もし、読んで下さっている方いらしたら心からありがとうございます😸