不可思議/wonderboy『生きる』を写して。

不可思議/wonderboyさんの楽曲『生きる』の 歌詞を書き写して生きた 私の写教 。

『私の写教』2020.4.18~5.7まとめ「 と ある 親子 」編

f:id:mylittlesadalusuudo:20200508031005j:plain

不可思議/wonderboy『生きる』

生きているということ
生きているということ
生きて生きて生きて生きて生きているということ
のどが渇き
木漏れ日がまぶしいということ
ふっ と或るメロディを思い出すということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508031354j:plain
生きているということ
生きているということ
鳥は羽ばたき
海はとどろき
タツムリは はう ということ
あなたと手をつなぐこと
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508031608j:plain
ことごとく今回も言葉だけじゃ足りない
ありもしない風景を思い描いては
迷うということ
悩むということ
生きることに対して問うということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508032131j:plain
生きているということ
それは
ミニスカート
プラネタリウム
ヨハン・シュトラウス
ピカソ
全ての美しいものに出会うということ
眠るということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508032458j:plain
目覚ましよりも先に目を覚ました瞼
窓枠いっぱいに空の青が広がり
溢れ出す光
溶けるような陽だまり
顔を洗う水道の水がひんやりと冷たい
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508042555j:plain
経度から経度へ
朝をリレーしていく
知らぬ国の誰かから渡されたバトンをしっかりと受け取り
また 知らぬ国の誰かへ
毎日 朝が来るという ありふれた奇跡
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508042823j:plain
花先から一滴 落ちた雫が
水たまりの中の青空を揺らした
十日ぶりの快晴にも歓声は上がらない
僕なんて もう 踊り出したいくらいなのに
読みかけの小説
古ぼけた腕時計
余計な荷物は何ひとつ持たずに
洗濯物を干したら出かけるとしようか
今日は何を着て行こうか
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508043309j:plain
さぁ 行こう
ドアを開けて一歩 外に 出たなら
透明な空気をいっぱいに吸い込み
呼吸するということ
そんなことも思えば
最近はずっと忘れていた気がする
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508043609j:plain
さぁ 行こう
駅まで 自転車じゃなくて
たまには歩いて行ってみようか
急がないということ
そんなことも思えば
最近はずっと忘れていた気がする
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508043843j:plain
手を繋ぐ親子
寄り添うカップ
各駅停車が景色達を追い抜く
心地よいまどろみ
安らかなうたた寝
ウォークマンはいつだって僕の好きな歌を歌う
読みかけの小説は少しだけ進んだ
古ぼけた腕時計も少し時を刻んだ
待ち合わせ場所まであと15分
もうすぐ君に会える
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508044349j:plain
生きているということ
生きているということ
生きて生きて生きて生きて生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508044507j:plain
生きているということ
生きているということ
遠くで犬が吠え 地球が回り
たった今もどこかで産声が上がり
兵士はどこかで傷つくということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508044840j:plain
生きているということ
生きているということ
生きているということ
生きているということ
たった今 この瞬間が 過ぎていくということ
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508045022j:plain

いつかは死ぬとわかっていながら
永遠なんてないとわかっていながら
それでも 人は 愛するということ

あなたの 手の ぬくみ
いのち と いうこと
f:id:mylittlesadalusuudo:20200508045334j:plain


生きているということ
生きているということ
生きて生きて生きて生きて生きているということ
のどが渇き
木漏れ日がまぶしいということ
ふっ と或るメロディを思い出すということ
生きているということ
生きているということ
鳥は羽ばたき
海はとどろき
タツムリは はう ということ
あなたと手をつなぐこと

f:id:mylittlesadalusuudo:20200508045656j:plain



『私の写教』
2020.4.18~2020.5.7までTwitterにて
my letter サダルメリク



不可思議wonder/boy『生きる』より
(原作 谷川 俊太郎)

この曲の歌詞を写教しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/URJRFrd8lgE
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
聴いて戴けると幸いです✨



(今回は体調を崩してしまい 4.30~5.6までTwitter出来ませんでした😣…これ書いてる5/10もまだまだ再開出来てませんでした😿)




「とある親子の連想ゲーム」をテーマにしたお話でした。

もちろんノンフィクションです。




もし、読んで下さっている方いらしたら心からありがとうございます😸